スポンサーリンク

AGV PISTA GP R

【在庫あり】AGV エージーブイ フルフェイスヘルメット ピスタ GP R ヘルメット(PISTA GP R TOP) サイズ:L(59-60cm)

価格:227,556円
(2018/12/6 11:42時点)
感想(0件)


AGV PISTA GP R

バレンティーノロッシファンを虜にする、AGVのフラッグシップモデル。
カーボンファイバーシェルにより、現行RX-7Xよりも軽い1.44kg。
お馴染みのSHARP評価でもオールグリーンを獲得するハイエンドモデルだ。

 

だがハイエンドモデルなだけ有って、これが中々に高い。
RX-7RC程では無いけれど、webike楽天店で買えば22万円程もしてしまう。
中々な気合入ったお値段だ。

一方、海外では幾ら位ですかと見てみれば→https://www.motardinn.com/motorcycle-equipment/agv-pista-gp-r-soleluna-2016-pinlock/136187587/p
スペインのTradeinnでは大体これくらいのお値段。
£ 949=概ね13万円くらい。

BikeBanditやJ&P Cyclesなんかのアメリカのストアではもうちょい高め。
でも20万円までは行かない。

これがイアンノーネモデルなら、ダイネーゼジャパンの設定価格からしてロッシモデルに比べてちょい安いが、海外なら店によってさらに安くて9万円台で買えてしまう。
PISTA GP Rが9万円台なら凄く安い。
日本で買えば20万円台のヘルメットがその値段なら破格だ。
まぁ今やイアンノーネはHJCの人なので、今更AGVって感じなんだけど。

でもロッシレプリカは余りに濃すぎるので、イアンノーネレプリカも悪く無い選択だと思う。
R1乗ってるけれど、私もイアンノーネの方が好きだ。
HJCは被らないけどね。

 

日本なら20万円台だけど、スペインのネットショップなら9~13万円台(2018年12月現在)
だがこれは別に日本が高いって訳では無く、イタリア製のヘルメットはヨーロッパで買うのがやっぱり安いってだけの話。
アライやショウエイは日本で買うのが一番安いってのと話は一緒だ。
海外ではRX-7Vは10万円越えなんてザラだから。
結局、ヨーロッパのヘルメットはヨーロッパで、日本のヘルメットは日本で買うのが一番安い。
当たり前と言えば当たり前なんだけど。

また、日本で買うと高いのは、これまた何度も書いてるようにSGやPSCマークを取得するのにコストが必要って理由も有る。

http://www.meti.go.jp/policy/consumer/seian/shouan/contents/20180702gaido.pdf
適合性検査や事務手続きに加え損害賠償保険にも入る必要も有るのでコストが掛かってしまう。
中々大変だ。

webikeは勿論、SGをクリアしてPSCマークも取得している正規流通品のヘルメットしか販売していない。
このPISTA GP Rも当然ながら日本の法律はクリアしている。
流石にwebikeはあやふやな商売はしてない...と思う。

ただそれ以外の幾つかのショップでは、少々グレー、ってか黒い販売形態をしてたりも。
何度も書いてるように、売り方がグレーだろうと真っ黒けだろうと、それを買う事自体に問題は無い。
AGVと貼られた偽物のヘルメットを買うのは場合によっちゃそれ自体が問題と成りえる可能性も無きにしも、だけれど、正真正銘本物のAGVの並行輸入品、或いは個人輸入品を買う事自体に問題は無い。
10個だろうと20個だろうと好きなだけ買ってもとやかく言われる筋合いは無い。
偽ブランド品を10個20個と買ってたら、誰か尋ねてくる可能性も無い訳じゃ無い、かも知れないけれど。

ただ、売る方は結構なリスクを抱えるので、Tradeinnで買ったAGVをマケプレやヤフオク等で転売するのは止めた方が良いと思うな。
ブックオフで100円で仕入れた本を送料込み350円で売る商売よりは遥かに効率は高いが、個人の小遣い稼ぎとしてもリスクは少々高いので止めておいた方がイイと思う。

日本国内で正規に流通する、売るのも買うのもオールクリアなアジアンフィット仕様のダイネーゼジャパンモデルを買うか?
或いは売るのはグレーだけど買うのは問題無い、あやふやな販売形態の日本のショップから買うか?
それとも2/3~或いは半分くらいの値段の海外サイトから買うか。

そうだ、AGV PISTA GP Rを買おう!と思い立ってしまったアナタは、じっくりと考えよう。
アライしか被らない頑なな人には、まぁ何の関係も無い話だけど。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする